SSブログ

SPF50+の日焼け止めとビタミンサプリ、美白化粧水で紫外線対策! [紫外線対策]

果てしなき紫外線との戦い。
今年の夏はSPF50+の日焼け止めとビタミンサプリ、美白化粧水で戦ったものの…やはり辛いものがありました。お肌の砂漠化とシミ予備軍がコワイ。



ただし、私のお肌の救急隊は常に冷蔵庫の美白美容液コーナーに。



もともと敏感肌な私は、ペタペタするクリームやゲルはあまり塗りたくないのです。なので私の基礎化粧の流れは、もっぱら“洗顔→化粧水→美容液”で終わり。



それでもここ数年、私がずっと頼りにしているモノがあります。



それは、「ビタミンC誘導体100パーセント」&「オリゴヒアルロン酸100パーセント」パウダーという、水で希釈して使用するタイプの美白&保湿に特化した強力な美容パウダー。



“ビタミンC誘導体”には、美白効果に加え、余分な皮脂をコントロールして毛穴をスッと引き締める効果が。

そして“オリゴヒアルロン酸”には、通常のヒアルロン酸の二倍の保湿力が。



この二つのパウダーを合わせて希釈し、普通にパッティングするも良し、フェイスマスクで潤いを実感するもよし、イオン導入器を使用して思う存分に効果を堪能するもよし。



肌が休まってニキビのトラブルもなくなりますし、うっかりフェイスマスクをしたまま眠ってしまった次の日、お肌のプルプルもちもち具合にびっくりしたりします。笑



何かとかぶれやすい肌質なのでずっと美容液ジプシーだったのですが、ここに落ち着いて正解だったかな。
nice!(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。