SSブログ

冷房から肌を守る感想対策を教えちゃいます! [夏のスキンケア対策]

夏は暑くて汗をかくので、ついスキンケアが疎かになりがちじゃありませんか。

汗や皮脂で潤うから、化粧水も乳液も少なくてOKと思っている方もいるのではないでしょうか。

でも、それは大きな間違いかもしれませんよ。

なぜなら、夏は冷房という名の乾燥マシーンがあるからです。

冷房の効いたところには全く行かないというのであれば、大丈夫かもしれません。

しかし、今の世の中、どこにでも冷房がガンガンに効いていませんか。

食料品を買いに行った先のスーパー、子供の検診で連れて行った病院等々、どこでも冷房が効いていますよね。

そんな、冷房の効いた場所にいる間、お肌はどんどん乾燥しているのです。

そこで、必要なのが、朝のスキンケアでの乾燥対策です。

洗顔後、化粧水はたっぷりと使いましょう。また、ベタつくからといって化粧水だけで済ませるのではなく、乳液やオイルでしっかり潤いを閉じ込めましょう。

こうすれば、冷房の効いた乾燥した場所でも、肌は潤ったままです。

また、汗で失われた水分を口から補給することも、体調にはもちろんのことお肌にも重要です。

知らず知らずのうちに奪われる肌の水分をしっかり補給して、留めておくことが、夏の疲れた肌には必要ですよ。
nice!(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。