SSブログ

アクセサリーも出来ないほど敏感肌、対策を考えました! [敏感肌対策]

私はずっと敏感肌に悩まされています。だから、毎日の生活も気をつけないといけないことが多いんです。
身体の中でも、胸の上から顔にかけてが一番ひどく、てきめんに症状に出てしまいます。


それって、女性にとってすごく面倒なんです。


ネックレスもメッキのものとか、直ぐにネックレス状に赤く腫れてしまい、かゆくなるんです。イヤリングもメッキだと同じようになります。


>> 乾燥肌・敏感肌用のオールインワンゲルを確認する! <<


これって、アクセラリーが使えないってこと!?



って悩んだんですが、ネックレスに関しては、18金以上のものなら比較的大丈夫だということが分りました。


お金のかかる肌です。でも金具部分も注意しないといけないんです。

本体は18金やプラチナとかを使っていても、金具がメッキということあるんです。

だから、そういうのは私の肌がすぐに教えてくれます。うれしくないような特技ですが。



イヤリングに関しても同じですが、肌に当たる部分にマニキュアを薄く塗ってカバーすれば、これも大丈夫だとわかりました。


でも、肌に当たる部分の少ないピアスにしてなんとか使っています。

こういうことを知ってる友達ならいいのですが、そうでない方からのお土産とかで、いただいたアクセサリーの時は大変。


もらい物だから、一度はつけて見せないといけないし、肌は荒れるし、かゆくなるし。

普通肌の人がすごくうらやましいです。


>> 乾燥肌・敏感肌用のオールインワンゲルを確認する! <<




nice!(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。