SSブログ

敏感肌用の化粧品を探すコツは『あかちゃんでも使える化粧品』です! [敏感肌対策]

私は、極度の敏感肌で化粧品選びが特に大変でした。敏感肌で困ることは、気軽に化粧品を選べないことです。


まず、大手化粧品メーカーのものはほとんど刺激が強すぎて合わないものばかりでした。


親と相談して決めた私なりの化粧品を選ぶときの基準です。

それは、赤ちゃんにでも使える化粧品です。


>> 赤ちゃんでも使えるオールインワンゲルを確認する! <<



どういうことかと言いますと、より低刺激の化粧品を選ぶということです。

一番わかりやすいのは、赤ちゃんでも使用OKと書かれてあるものは、洗顔にしろ、化粧品にしろ被れることは、なくなりました。

最近では、敏感肌用の化粧品も増えてきたので困ることはないと思います。

化粧品は、大事なあなたの必需品となるわけですから、必ず店員さんと相談して決めることも重要です。



ここからは、敏感肌の対策になりますが、敏感肌なので、なるべく自然のものに頼っています。

例えばオリーブオイルです。

敏感肌用の化粧品に頼るのも手ですが、私個人としては、自然に頼ったり、食事に頼ったりしています。

化粧品も大切ですが、全体を見るとやはり食べ物ではないでしょうか。

敏感肌なので、食べ物を見直し、生活を見直し行動するようにしているので、化粧品は最終手段です。

まず、敏感肌にはどうしてなるのかをきちんと知ることが大切です。

そこから改善していくことが解決の糸口になると思います。



>> 赤ちゃんでも使えるオールインワンゲルを確認する! <<




nice!(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。